2006年02月25日

換羽?

image/izumin201moca-2006-02-25T20:59:03-1.jpg


はねが ぬけたのを しんぱいした顔(汗)

とーさん かーさんに びょーいんに病院 つれてかれたけど

かーさんたち いまに なって

ちょっと早い かんうかも と おもいはじめてるひらめき

赤ちゃんかんう のときのように

ふけが 出はじめたからだって。

アタシは まだちびだから わかんない。

でも こんど びょーきになったら

ほかの びょーいんに いこうね。

あの おいしゃさん じつは トリ小鳥 のこと

わかってないみたいだったもんね。


ニックネーム いずみん at 20:59| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

カメラ2

image/izumin201moca-2006-02-24T19:24:17-1.jpg


かーさん

あたらしい かめらカメラが うれしいらしくて

かしゃかしゃ うるさいの

でも アタシは すぐ なれちゃったぴかぴか(新しい)

いくらでも とりなさ〜い かーさん晴れ


ニックネーム いずみん at 19:24| Comment(2) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

カメラ

060222_0810~01.jpg


かーさん あたらしい かめら(つきけーたい携帯電話)かったの

少し しゃしん きれいに なったでしょ?

あとは うでね!


ニックネーム いずみん at 20:06| Comment(4) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

おじいちゃん

image/izumin201moca-2006-02-15T06:41:59-1.jpg


おじいちゃんが 具合 わるいの

だから かーさん おじいちゃんの 病院に病院

 まいにちのように いくから 

アタシ おるすばんが 多くなった。

さびしいけど アタシは がまん できる曇り

おじいちゃん がんばれ! (かーさんも)小鳥


ニックネーム いずみん at 06:41| Comment(3) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

image/izumin201moca-2006-02-13T07:18:09-1.jpg


おくすりはね こうゆーの。

ヒトは ふたりがかり。

アタシをつかまえて 口を あけさせる ヒト,
 
ちゅって注射 口に いれる ヒト。

ヒトが きんちょう するから顔(汗) 

アタシにも それが うつっちゃって…たらーっ(汗)

しろいほうは あまくて おいしいの。

くろいほうは にがくて まずいexclamation

あとで おくちなおしに あわほ もらうよ小鳥


ニックネーム いずみん at 07:18| Comment(2) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

粟穂

image/izumin201moca-2006-02-12T10:10:58-1.jpg


これ あわほ。

おっきい ながいまんまは こわいの。

ひとたまずつ ちっちゃくして

ヒトの 手に のっけてくれれば手(パー) たべられる。

アタシ あまったれかしらね小鳥


ニックネーム いずみん at 10:10| Comment(2) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

病院

image/izumin201moca-2006-02-11T12:59:00-1.jpg


きょう びょいんに病院 つれてかれたの

つばさの はねが いっぱい ぬけて

たいじゅうが へったから。

おくすり もらったよ やだなあたらーっ(汗)


ニックネーム いずみん at 12:59| Comment(2) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

パソコン

image/izumin201moca-2006-02-09T18:08:18-1.jpg


かーさん ここでまってるから

 はやくおいでよ

 ぶろぐ つくるんでしょ〜かわいい


ニックネーム いずみん at 18:08| Comment(0) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ねたぎれ

image/izumin201moca-2006-02-08T23:12:09-1.jpg

「ねえ もかちゃん,

なんか おもしろいこと してよ。

ねたぎれで こまっちゃったからさふらふら

そんなこと いわれてもねえ。

アタシは しーらないっと小鳥

(だから また ぶんと 写真は かんけー ありません)


ニックネーム いずみん at 23:12| Comment(0) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

ごみばこ

image/izumin201moca-2006-02-07T17:47:54-1.jpg

image/izumin201moca-2006-02-07T17:47:54-2.jpg


このなかに ときどき

 おもしろいものが 入ってるんだけど…

きょうは なんにも なかった。 つまんな〜いexclamation 


ニックネーム いずみん at 17:47| Comment(3) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

豆苗 2

image/izumin201moca-2006-02-06T07:29:24-1.jpg

image/izumin201moca-2006-02-06T07:29:24-2.jpg


「もかちゃん 一本を まるまる たべてよ。

あちこち かじると みーんな しおれちゃう!」

とうみょうばたけに とびこんで四葉
 
あっち かじり こっち かじり したら

かーさんに おこられたパンチ

アタシの はたけ だから いーかとおもったのよかわいい 


ニックネーム いずみん at 07:29| Comment(2) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

あくび

image/izumin201moca-2006-02-04T16:31:49-1.jpg


かーさんたら,

アタシの あくびを はじめて みたとき,

「いまのあくび トリも あくび するんだわーい(嬉しい顔)

って びっくりしてた。
 
トリだって あくびも すれば くしゃみも しますダッシュ(走り出すさま)

(かーさん あくび写真 とりたがってたけど

 ヒトにしたら いっしゅん だもんね。 ムリでしたたらーっ(汗)

だから 写真と ぶんは かんけーありません)

 

ニックネーム いずみん at 16:31| Comment(0) | あくび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

にんじん

image/izumin201moca-2006-02-03T07:35:04-1.jpg



おやつに にんじん もらったの。

おいし揺れるハート



ニックネーム いずみん at 07:35| Comment(2) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

つめ

image/izumin201moca-2006-02-02T08:37:36-1.jpg

とーさんが すいそう あらいだしたから

アタシ むらむら 水あび したくなっちゃって

おさかな魚 うつした いれものに

 あたま つっこんじゃった。

足の つめは

 こういうふうに つかうんですよ。晴れ


ニックネーム いずみん at 08:37| Comment(2) | 水あび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

写真

image/izumin201moca-2006-02-01T18:57:41-1.jpg

かーさん ほんとに 写真 へたねえ。目

もっと うで みがかなくちゃ。

「うん その写真は 確かに ひどいでーす。

でも これは ちょっとは いいでしょ?」

うーん……バッド(下向き矢印)

ニックネーム いずみん at 18:57| Comment(0) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする