2006年08月14日

番外編・バトン

「白文鳥ポコのポポんな毎日」 の Hitomi さんからバトンが回ってきました。

このバトンのルールは以下の通り:

 <1> まわしてくれた人の3つの質問に答える
 <2> まわしてくれた人へメッセージを
 <3> 次の人への質問を3つ考える
 <4> バトンをまわす人を1人決める

ルール<1>、Hitomi さんからの質問にお答えします。

【質問1】 文鳥さんのどんなところが好きですか?

  【答】 そのちびっちょさ,よく慣れてあまったれること,嘴の赤,
     むっちりまるまるになるところ,
     きゃるる…といっちょまえに怒るところ,
     …まあ要するにぜ〜んぶ好きです。

【質問2】 今飼っている文鳥さんのお友達にもしくはパートナーに
     もう1羽文鳥さんをお迎えするとしたら、何文鳥をお迎えしますか?

  【答】 白文鳥。あ,シルバーもいいかも。むむむ,桜もかわいいぞ。

【質問3】 旦那様のどんなところが好きですか?

  【答】 こういう質問はかなり苦手だなあ。
     あんまり長く一緒にいるのでどこがいいのか…
     いやなところなら言えるんですけど(いひ)
     強いて言えば,ヒト(自分に関わる)にやさしいこと。

ルール<2>、バトンを回して下さった、Hitomi さんへのメッセージです♪

      Hitomi さんの写真がとてもきれいだし,ポコちゃんがとってもかわいいので,
     私からお友達になっていただきました。(あれはポコちゃんの芸術作品の時でしたね)
     いつも楽しい文と美しい写真で,とても楽しく拝見してます。これからもよろしく♪

ルール<3>、次の人への質問を3つ出します。

【質問1】 文鳥さんのどんなところが好きですか?(Hitomi さんに続き同じ質問です)

【質問2】 文鳥さんが来てから,生活が変わりましたか?

    (私の答えは,変わりました! 何かにつけ,もかが起きるから,もかが一人でうちで
     待ってるから,とある意味制約を受けるようになりました。
     けれど決していやじゃなく
     いつも変わらず慕ってくれるもかの存在が,
     とっても大きくうれしいものになっています)

【質問3】 旦那様は文鳥に対してどんな態度で接していますか?

    (私の答えは,いつもあま〜い声で話しかけてます。かわいくてしかたないみたい。
     今や3歳になった くん に対するよりやさしいかも)

ルール<4>、次にバトンを渡す人を指名という事ですが・・・

     「文鳥とホノホノ」 の macoot さん にお願いしたいのですが。
      Hitomi さんちのポコちゃんと多分一月ぐらいしか違わない銀ちゃん,雪ちゃん。
      やはりいつも美しい写真と,文章がすてきな macoot さん。
      申し訳ありませんが,ぜひバトンを受け取ってくださいな!

ニックネーム いずみん at 22:41| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速のバトンリレーありがとうございました!
とーさんはやさしい旦那様なんですね。
とーさんの写真からもやさしさオーラ伺えます。
あと、もかちゃんにメロメロなところも!^^

私も、いずみんさんのかわゆいもかちゃんのキレイな写真と
やさしい文章のホンワカした雰囲気にいつも癒されてます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆⌒(*^-°)
Posted by Hitomi at 2006年08月15日 12:08
■Hotomi さん■
 どういたしまして。
いやあ面白かったです!
けれど左右一本づつの入力だから時間かかった!
macoot さんも引き受けてくれました。
よかったよかった。ほっ
Posted by いずみん at 2006年08月15日 15:01
バトンリレーやりました!
質問に答えながら文鳥への愛を再確認していた
ような気がします。

バトンリレーをまわしてくださった
Hitomiさんのサイト素敵ですね♪
Posted by macoot at 2006年08月15日 17:16
■macoot さん■
 どうもありがとう!
さすが macoot さん,早いなあ。
Hitomi さんのサイト,いいでしょう?
アップの写真がすごく上手なの。
より目のポコちゃんがかわいいんです。
Posted by いずみん at 2006年08月15日 17:54