2006年11月04日

洗面所の扉

PB040010.JPG


このごろ アタシは のれんの むこうへは よゆーで いけちゃう るんるん 

きょうは こんなところに とまってみたよ えへへ 顔(笑)


洗面所は湿気がこもるのが嫌なので,普段は扉は開けっ放し。

しかし,もかには行ってもらいたくないので,暖簾を下げてもかよけに。

ところがいくら鳥頭のもかさんでも,

それなりに学習して暖簾の間をくぐれるようになったのです。

今日は暖簾の内側の扉のノブに止まって,

見て見て〜と自慢気にぴゃっぴゃっ鳴いていました)



ニックネーム いずみん at 20:08| Comment(6) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見て!見て!!って言っているみた〜い♪
この のけぞり感が いいわん!
でも、「鳥頭」って言うけれど
ぶんちょって頭がいいと思いません?
こんな ちっぽけな頭の中で
いろんな事考えていますよねぇ。
それに比べて 巨大な頭の私は
一体 何を考えているのかしら?(笑)
Posted by あぶりん at 2006年11月05日 16:22
◆あぶりんさん◆
 それはあぶりんさんちのじゅうさん,がんこちゃんがお利口なんだわ。
もかはウチ中で赤ん坊扱いして,あまやかしてるからか
あんまりお利口なところは見えません。
わがままでひたすらマイペースです。
まあちょっとは学習してるんだろうなあ(^^)
Posted by いずみん at 2006年11月05日 20:59
もかちゃん、すごいすごい!
取っ手、滑らない?
尻尾の羽根が少し乱れているのが、苦労(?)を忍ばせるんですけど。
日々、進歩ですねー。

うちのきなこは、最近やっと水浴び器を認識するようになり、器を見せると興奮するのですが、未だに一人で水浴び器に入れません(泣)。
Posted by より at 2006年11月06日 09:16
◆よりさん◆
 足,滑ってましたよ(^^)
ウチ中同じ取っ手がついてるのに
選りによって洗面所の扉のに止まらんでもいいのに。
他のときは洗面台のふちだったり,洗濯機の上だったりでぴゃっぴゃっ。
もう暖簾も役に立たないから,はずして扉も閉めようかと思っとります。
きなこちゃん,水浴び器には入れてもらえば大丈夫なのね。
あまったれでかわいい〜♪
Posted by いずみん at 2006年11月06日 14:03
もかちゃん賢いな〜。
すっごく姿勢よくとまってるねw
『気をつけ』してるみたい♪
Posted by なぶ at 2006年11月06日 18:45
◆なぶさん◆
 賢いのか? かなり疑問ですぞ。
好奇心が頭を働かせたのか? 
いつも暖簾に張り付き,できた隙間を通りぬけるのです。
こうしたらああなると計算してるとは思えないの。
ふふ,姿勢よく見えますね。
Posted by いずみん at 2006年11月06日 21:06