2006年12月23日

器用だね☆2

PC230003.JPG

PC230002.JPG


もかちゃん すごいね!

こ,これくらい らくしょうよ あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム いずみん at 10:25| Comment(6) | もかのひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
私もシナモン文鳥飼ってます。

いきなりで失礼なんですが、現在シナモン文鳥のヒナドリを飼ってるのですが、私の病気が悪化しましたので引き取って下さる方を探しております。
もし良ければ一度遊びに来て下さい。

Posted by HaNa at 2006年12月24日 14:22
もかちゃん
器用なのは分かったから^^:
足が変になりそうでこわいよ〜
足のトレーニングこのくらいにして
普通に楽に止れるところに止りましょう。
Posted by 野沢菜っ葉。 at 2006年12月24日 14:28
クリスマス HaNa さん クリスマス
 はい,うかがいます。
Posted by いずみん at 2006年12月24日 15:52
クリスマス 菜っ葉ちゃん クリスマス
 私の後を追ってきて,ここに止まっちゃった。びっくり!
カメラ取りにいって何枚か撮る間,しばらく止まってました。
飛び立つ時は,ご想像通り,歯ブラシとそこら辺のものを倒しましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by いずみん at 2006年12月24日 15:58
モカちゃんはいつ見てもキレイだなぁ〜♪「モカ」っていう名前も可愛い!!
最近、ゴンの羽が抜けてるのですがこれは寒いからですかね??羽が抜けることはストレスでもあることはわかっているのですが・・、巣の中には羽がたくさんあります顔(汗)その羽をくちばしで持って巣の中に入れたりしてます。保温はタオルや新聞紙をかけてることくらいです。ゴンにはティッシュを細かく裂いてあげると巣の中へ持っていくようになって寝るときはティッシュの上で寝てますw
Posted by ひまわり at 2006年12月24日 17:56
クリスマス ひまわりさん クリスマス
 いつももかを褒めてくださってありがとう!
ゴンちゃんの羽が抜けるのは,たぶん換羽(羽の抜け換わり)だと思います。
普通は春から夏にかけてが換羽の時期と本にはありますが,
ブログの友の記事を見ますと,秋から冬にかけても
抜け替わる鳥さんが結構多いです。(年に2度ということです)
もかも,9月頃からすこ〜しずつ今にいたるまで抜けています。
春ほど激しくはありませんが。
食欲があり,体を膨らませていなければ
まず心配ないと思います。
ティッシュの保温,いいですね。新聞紙もかなりあったかいと思います。
でも真冬になっておうちの中が冷え込むようになったら
ヒーターも考えてあげてね。
Posted by いずみん at 2006年12月24日 18:29