2006年12月24日

番外編・パーティー

PC240008.JPG

PC240005.JPG

PC240012.JPG

家族と ま〜,くん 母子だけの,お昼のミニミニパーティーをしました。

初めて ラザニア を作りました。結構美味しく出来た!

ケーキも かーさん と とーさん の合作です。

卵アレルギーのある くん のためのケーキは

試行錯誤の末の卵ぬきのスポンジケーキの上に,いちごとチーズのムース。

生クリームでデコレーションはとーさんが。

これも美味しかった!

500円均一のプレゼント交換をしましたよ。


続きを読む

ニックネーム いずみん at 16:39| Comment(14) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

かーさんのひとりごと

PB180132.JPG

かわいい かわいい もかちゃん

いいこの いいこの もかちゃん

ちっちゃい ちっちゃい もかちゃん

ぶちゃいくな ぶちゃいくな もかちゃん

かーさんの 手の中で 眠ってくれて ありがと

かーさんちの 子になってくれて ありがと

もかちゃんには 選択の余地なく 

ウチに くることに なっちゃったけど

もかちゃんは 幸せですか

ウチで よかったですか

もかちゃんが 幸せで あることを

かーさんは ものすごく 願っています

かーさんは もかちゃんが うちの子に なってくれて

ものすごく 幸せです

もかちゃん

ちっちゃくて かわいくて いいこで

ぶちゃいくな もかちゃん

これからも ずっと ずっと なかよく してね

ずっと ずっと 手の中で 眠ってね



(ちょっと アルコールの 入った かーさんでした)



ニックネーム いずみん at 20:18| Comment(22) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

番外編・シナモン文鳥 ちょこくん のお話

     CIMG3414.JPG

     CIMG1779.JPG

     これはちょこくん。一歳になったばかり。

     私の若き友 ぶんちゃん のおうちの子。

     やんちゃで甘ったれの可愛い子です。



     9月8日,ちょこくんは悲劇に見舞われました。

     ビーズアクセサリー用の 針金 を飲んでしまったのです。

     針金は太さ0.1ミリ,長さ4ミリ。真鍮に銀めっきのもの。

     レントゲン写真には,小さな胃袋いっぱいの針金が写っていたそうです。

     胃にささる痛み,金属の毒で,みるみる元気をなくしました。

     余命は2,3日,もって一週間といわれました。

     溶けた金属を排出するお薬を処方されました。

     握り文鳥のちょこくん,針金が深く刺さってはいけないから

     握り禁止です。

     苦い まずいお薬も飲まなくてはなりません。

     ちょこくんにもぶんちゃんにも,つらいつらい日々でした。



     一ヶ月経ちました。もって一週間といわれたけど頑張りました。

     少し前から,元気を取り戻しつつありました。

     ほんのわずか希望が出てきて,それでも恐る恐る病院へ行きました…


                       ・ 

                       ・

                       ・


続きを読む
ニックネーム いずみん at 11:56| Comment(17) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

番外編・グッピー2

PA140017.JPG

PA210172.JPG


ハーフ・ブラック・ブルー(♂)です。

我が家へきてから2世代目です。

尻尾が深い紺色の

ベルベットのような色合いなのですが,

写真ではそれがよく映し出せません。



ニックネーム いずみん at 15:07| Comment(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

番外編・グッピー

PA070152.JPG

PA070250.JPG


オレンジグラスです。一番古くから我が家にいるグッピーです。

もう,何世代目になるのかわかりません。

グッピーを写真に撮るのは,たいへん難しい。

ピントが合えば良しとしましょう。(合ってないじゃん!)


ニックネーム いずみん at 12:32| Comment(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

番外編・うふふ2

P9280014.JPG  P9280006.JPG

P9280023.JPG P9280016.JPG

シナモン文鳥の几帳結び紺,梅結び桃


オークションで落札しましたexclamation

「畳でお昼寝」華さんの作品です。

るんるんうふふ,うふふ,宝物がまた増えちゃったるんるん


ニックネーム いずみん at 13:39| Comment(8) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

番外編・うふふ

P9220045.JPG  P9220052.JPG 

 P9220056.JPG

P9230127.JPG  P9230133.JPG


私ととーさんへの,み〜たんからの一月遅れの誕生日プレゼント。

JETS さんへ誕生日直前に注文してくれて,昨日着きました

半分目を閉じてるほうが,特にもかに似てます。丸っこい方もすごくかわいい!

…かわいくてもったいなくて使えない… 



ニックネーム いずみん at 15:00| Comment(30) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

番外編・虎の尾

P9110015.JPG


虎の尾に花が咲きました。初めて咲きました。

ほのかに香ります。私は好きではありませんが。

以前,幸福の木にも花が咲いたことがあり,強烈な匂いに

閉口したことがありましたが,それほど強くはありません。

幸福の木の花は,咲くと木が枯れてしまうから花を切った方がいいと

植木屋さんに言われました。切らずにいたらやっぱり枯れました。

虎の尾の花は咲かせてもいいものなのかしら。



ニックネーム いずみん at 21:36| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

番外編・猫

P8270006.JPG  P8270031.JPG
  みね                じげん

P8270032.JPG  P8270045.JPG
ごえもん               ふじこ


四匹の猫に会ってきました。

生後二ヶ月から六ヶ月の子猫たち。

かわいかったexclamation×2

もちろん もかは お留守番。




ニックネーム いずみん at 16:19| Comment(6) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

番外編・バトン

「白文鳥ポコのポポんな毎日」 の Hitomi さんからバトンが回ってきました。

このバトンのルールは以下の通り:

 <1> まわしてくれた人の3つの質問に答える
 <2> まわしてくれた人へメッセージを
 <3> 次の人への質問を3つ考える
 <4> バトンをまわす人を1人決める

続きを読む
ニックネーム いずみん at 22:41| Comment(4) | 番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする